http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

7/4 あぷりこっとつりーこぼれ話2015年07月04日 23:45

丹波黒豆ぐらっせ

【たんさいぼう】
 今日も昼近くにはポツポツ降り出してしまった東京地方。
 昼ご飯を済ませてメールを打とうとするもうつらうつらしてしまって、ディスプレイにhhhhhhhhhhhと意味の無い文字が延々浮かび上がっていた昼下がり、常連オジサンのお一人シャドーボックス作家のAさんが遊びに来てくれました。

 いつも誰かにあげるために作ったシャドーボックス(写真や絵を三次元的に表現した芸術品)を、途中見せに立ち寄って下さるのですが、今日は手ぶら。

 その代り、1枚のCDをプレゼントしてくれました。

 Aさんがアンディという名前で参加しているオヤジ(失礼)バンド「たんさいぼう」の2枚目のアルバムです。
 「たんさいぼう」は、お子さんと親御さんが一緒に歌って踊れる曲をつぎつぎに作って、幼稚園、保育園、小学校などなど、呼ばれれば全国どこでも駆け付けて子供たちを喜ばせる活動をしています。
 動画:hoick.jp/douga/detail/593

 大学時代のサークルからの活動歴だそうで、持ち歌すでに1000曲だとか。
 かっこいいですよね、オヤジバンド。私も密かに憧れていますが、楽器弾けなきゃ無理か。。。

 交通費程度の謝礼でも快く演奏に出向いてくれるそうですので、お子さんの集まるイベントを考えていらっしゃる方、いかがですか?

   ご興味あればアンディさんにおつなぎしますし、たんさいぼうのCD、あぷりこっとつりーで視聴できます。

【黒豆ぐらっせ】
 あぷりこっとつりーのレンタルボックスを使って下さっている兵庫県の丹波地方在住イラストレーターさいとーさんが、ちいばあちゃんシリーズの第5段絵本や、新しいちい婆ちゃんグッズを送ってきて下さいました。

 そして、商品が入った小箱の底になにか黒い箱が。。。
 おお!いつもお心遣いで送って下さる丹波の黒豆。しかもぐらっせだそうです。

   よーし、頑張って売るぞー!!(単細胞)

【アホ犬】
 昨日からUshiさん海外遠征の為、今日は看板犬たち2匹をチャリンコの買い物かごの前後に入れて店まで出勤しました。

 ところが、昼過ぎから雨が降り続いて、閉店時間になっても止みません。

 天気予報は今日一日ずっと曇りで雨は降らないと言っていたので、ワンコたちのキャリーバッグを持ってきていません。だから電車では帰れない。

 仕方なくチャリンコに乗せて帰ることにして、段ボールにビニール袋をかぶせて買い物かごの上に取り付けてた即席の雨避け屋根を作って、かごにワンコたちを入れて走り出しました。

 即席屋根は我ながらなかなかの出来栄えで、特に後ろかごに入れた看板犬大きい方は、かなり快適に家路に付けるはずでした。

 最初のうちはかごの中でおとなしくしていた(と、思われる)看板犬大きい方ですが、途中ふと気づくと即席屋根を持ち上げて隙間から頭を出していて、すでに雨で濡れています。

  気づく度にワンコの頭をかごに押し込んでおとなしくしているように諭したのですが、どーーーーしても頭を出して外を眺めたいようで、結局家に帰り着く頃にはワンコの頭はびしょびしょでした。

 まったく、風邪でもひいたらどうするんだ! 親心も知らないで!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/07/04/7699618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。