http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

看板犬と2013年07月04日 21:02

 今日は明るいうちに帰宅できたので、運動不足ぎみの看板犬たちを大好きなフリスビーに誘ってみました。  と、言っても自宅のバルコニーなので、走れてせいぜい5m。飛びすぎないように布製のフリスビーをそっと投げます。
看板犬「大」のキャッチ
看板犬「小」のキャッチ
 でも看板犬の「大」も「小」も大喜びでフリスビーの後を追いかけて、ダイビングキャッチ。ここまでは同じ。
看板犬「大」、投げてと持ってくる
 
看板犬「小」、どんなもんだい!
 「大」はフリスビーを咥えてやってきて、すぐに離して、また投げてとねだります。つまり正当なフリスビーでの遊び方。  一方「小」は咥えたまま振り回して、取ってみろと逃げ回ります。つまり間違った解釈。  それぞれに遊び方は違うけど、うれしくてたまらない時間なのは同じです。この遊びのあとは、どちらもいい顔してます。  そして私にとっても、無邪気な犬たちの笑い顔を見ていると、ほっとして、嫌なことが忘れられる、リラックスタイムです。  
二匹ともたっぷり運動。お休み。
今日はたっぷり遊べたので、二匹ともさっさと寝床に入っていきました。 おやすみなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/07/04/6887698/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。