http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

6/6 あぷりこっとつりーこぼれ話2015年06月06日 23:22

【すくすく】
 昨晩しっかりした雨が降ったせいか、今朝はちょっと涼しくなった東京です。
 朝気づいたのですが、店の前の杏の木についた実が先週よりもちょっと大きくなったかな?まだ青くて堅そうですが、丸みが増してそれらしくなってきました。たった4個しか実っていませんが熟したら味わってみたいなぁ。今から楽しみです。。。が、これからの梅雨の季節や台風に耐えておくれ。

【そろそろ】
 今月道路交通法が改正になって、自転車の違反が厳しく罰せられることになりました。
 店までの往復に自転車を使っているので、うっかり違反して罰則喰らわないよう、今日は行帰りの運転をいつもに増して慎重に行いました。
 もともと歩行者には相当気を付けていて、歩行者のそばギリギリを猛スピードで走り抜けるような危険な真似は絶対謹んできたし、一時停止はこちらが優先でも必ずスピードを落として、一時停止無視で突っ込んでくる自転車に注意を払ってきました。
 でも正直なところ、細い道に設置された横断歩道で確実に車がいないのにボケっと待つ必要性を感じなかったので、安全確認して赤信号を渡らせて貰っていました。
 でもこれからはどこかで警官に見つかって違反取られないように、日頃から信号遵守の習慣を身に着けておかないとです。
 だって、重大な違反2回で¥5700も手数料払って講習受けて、最後に感想文書かなきゃいけないそうですよ。そんなのやだよ~。

【うとうと】
 久しぶりに無料で受けられる通信講座gaccoで勉強をと思って受講しています。でもついつい平日は講義を見るのを忘れてしまうので、今日は店番しながら溜まった講義を見ていました。
 最近TVでもちょっと堅い番組は大変興味を持ちながら、見ているうちにいつの間にか意識を失っているのですが、今日のgaccoもまさしくそれで、いつの間にかウトウトしてしまって。お客さんが来ると中断するし、意識が無くなった箇所でなんども戻って見直したりで、結局ぜんぜん進めませんでした。
 なんか最近夜の寝つきが悪くて浅くて、代わりに昼間が眠くて眠くて。。。 だんだん老人型生活サイクルに近づいているようでドキリです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/06/06/7663573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。