http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

効いた、でしょ?2014年12月08日 11:38

土曜日から喉が痛くて微熱の次女。
喉にはカリンだ!と、張り切って漬けてひと月のカリンハチミツをお湯で溶かす私。

次女もUshiさんも、うさんくさそうな目でカリンハチミツを見て、なかなか飲もうとしません。仕方なく毒味をしてみると、おっ、うまい!ちょっとだけ爽やかな酸味が加わって、ハチミツレモンより飲みやすい。
そう言ったら、やっと次女が飲んでくれました。

その日、2度カリンハチミツを飲んだ娘は、あまり熱も上がらず、喉の痛みもひどくならずに土日を過ごしました。

もうこれは疑いなくカリンハチミツの効果でしょう!と、主張しているのに、Ushiさんも娘も同意してくれません。

逆に、ハチミツを1kgも使ったことがバレて、来年のカリン禁止を言い渡されてしまいました。イアンさんはもう来年のカリン収穫作戦を立てているというのに。。。

イアンさん、来年せっかくカリンくれても、我が家ではカリン風呂がやっとです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/12/08/7512432/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。