http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

あまったれオヤジ2015年01月21日 22:43

 あぷりこっとつりーの看板犬「大きい方」、只今8歳半。

 いろいろな歳の換算法がありますが、どうやら人でいうと還暦くらいの立派なオヤジです。
 だからか、若い時はきれいなチェリーブロンドだったほっぺたが、すっかり白くなって、チャームポイントの頭頂のハートマークがなんだかぼやけてきました。

 それなのに、最近性格は赤ちゃん返りして、どんどん甘えん坊の度が増している!と我が家の家族の間では意見の一致を見ています。

 一日家で留守番ばかりなので退屈しているんだと思いますが、夕方家族が帰宅すると、もう大興奮で吠えて飛びかかって、子犬のごとくです。

 今日は珍しく早く帰宅できた長女がお気に入りだった様で、ずっと後をくっついて歩いて、ピアノを弾く娘の膝の上に乗って、目を閉じて気持ちよさそうにくつろいでみたり、娘がコタツでウトウトするとすぐに横に潜り込んでくっついていました。ねーちゃん優しくて、たくさん遊んでくれるもんねぇ。。。


 最近、小型犬の寿命は以前よりも伸びてきたとは聞きますが、それでも還暦。あと何年こうして家族に幸せをふりまいてくれるかなと考えてしまうと、四人と二匹が笑って暮らせる今一瞬がとても貴重に感じて、神様に感謝です。

 昔、介護で疲れたUshiさんを癒してくれたり、不登校になった次女を守ってくれたりもしたね。忘れてないよ、ありがとう。

 短い人生、いや犬生。なんの因果か我が家の一員になってくれたワンコ。思いっきり好きなように犬生全うさせてやりたい!と私が100%甘やかすので、家族からは大ブーイングを喰らっています。 が、やっぱりかわいいものはかわいい! (その点、店にかわいいドングリ人形を展示して下さっているTeluさんと意見が一致して百の味方を得たようです。)

   これからも大甘オヤジとあまったれオヤジ犬。二人三脚ならぬ二人五脚で頑張っていこうね。

コメント

_ バゲ ― 2015年01月22日 00:09

⚪️ョビ君、8歳半なんだ。
まだ、まだ、ま〜だ、ずーと元気だよ!またオジサンと遊んでね。
ご店主さんのブログ読んでたらミルのこと思い出して、目頭が熱くなっちゃった。明日また墓参りに行こうっと。
看板ワンコ君達は3人の愛情いっぱいで暮らしてて幸せだね。これからも、思いっきり大甘オヤジで居てあげてくだせー。(あー、久しぶりに涙が出そう)

_ apricot-tree ― 2015年01月22日 08:59

バゲさま
あ、ゴメンなさい。悲しい思いさせてしまったね。でもミルちゃん、とても幸せだったよ、絶対。
やっぱり大甘で可愛がることにします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/01/21/7545767/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。