http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

5/24 あぷりこっとつりーこぼれ話2014年05月24日 23:58

 先週の土日は旅行の為店を休んでしまったので、今日はほぼ二週間ぶりの開店でした。

 朝起きて、さあ張り切っていくぞぉと思ったのですが、昨日やった軽いぎっくり腰で、まだ腰が曲がらなくて靴下が履けません。さらに飛行機での長い移動が応えたのか、持病のめまいまで出てきてしまいました。
 2週続きで店を閉めてられないし、今回の旅行で少ないけれども仕入れて来た雑貨はあるし、旅行前に頼んでいた新刊の絵本が届いているし、ここは何としても出かけなければと家に残っていた薬を飲みまくって、なんとか出勤しましたが。。。

 出勤したは良いけど、集中力は無く、PCの前に座ると居眠りしてしまって、せっかくお客様が店を褒めて下さってもろくな愛想も振りまけませんでした。

 こんな店主その1のピンチを、今日は店主その2のUshiさんが大活躍で救ってくれました。
 旅行で買ってきた雑貨の荷を解いて、値段を決めて商品登録して、値札を付けてきれいに陳列。あいまにいつもは苦手とするお客様との会話も前面に立ってくれて、ほんと助けられました。

 と、言うことで、今日はUshiさんが並べてくれたいくつかの雑貨の紹介です。

 
パリで見つけたかわいらしいマグカップ、コーヒーカップ、テーブルクロス。(Comptoir de Famille社) 気に入った方に使ってほしくて、価格びっくりするほど抑えてます。

香水でおなじみFragonardのカワイイ皿。こちらも使ってもらいたいから破格値。

人気Ryonのステーショナリー。デザインチェンジで絶滅危惧種指定。値上がりゴメンナサイ。

オイルサーディン?と思ったらフォークセット

 
そのままアクセサリーにできそうな飾りボタン

 他にもいろいろ! 写真じゃ見えにくいので、是非見に来て下さーい。

コメント

_ ミーコ ― 2014年05月25日 20:42

さっすが奥様、頼りになる〜!
しかし、店主さんくれぐれも無理をなさらない様、ここは少し休まれた方が
ね〜、もうそんなに若くない私達の年代ですから、お大事に....。

_ apricot-tree ― 2014年05月25日 22:22

ミーコさま
 そうなんですよねー。なんか疲れが抜けにくくなりましたよね。
 使いもしない脂肪貯め込むし。。。 あっ、それは関係ないか。

_ みやこ ― 2014年05月27日 06:38

無理しちゃダメだよ~!

_ apraot-tree ― 2014年05月27日 07:02

ミヤコさま
ありがとうございます。
思うところあって、フェースブックやめちゃったから、みやこの素敵な写真や日々のエピソードが見られなくなって、只今禁断症状中です。ネットと上手く付き合うのって難しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/05/24/7320938/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。