http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

4連休は休まず営業します。2014年05月03日 23:35

 今日から今年のゴールデンウイーク後半、4連休が始まりました。
 東京地方、とても良い天気に初夏の暑さで絶好のお出かけ日和の連休幕開けになりました。

 こういうお出かけ日和過ぎる日は、思い切って遠くまで出かけたり、軽井沢で畑を耕したりする方が多くて、案の定お客様の来店はちょっと寂しめでした。

 普段土日しか営業をしていないあぷりこっとつりーは、せっかくの連休は休まず営業の予定なので、今日は先日有田の陶器市で購入してきた陶器の小物類を棚に並べてみました。

 場所柄、外国人観光客もそれなりに来店してくれるので、それならそういう方々にも喜んで貰えるかもと”和”のテイストを試しに陳列してみましたが、さて反応は?


 有田の隣町波佐見の窯元の若手作家さんが焼いたオカメインコのカップとカワイイキャラクター(キノコ、カッパ、カエル、テントウムシ)の置物たち。
 こちらは若いお客さんの反応うかがいで今回実験的に並べてみました。評判良ければ卸の交渉しようかと思っていますが、娘たちの反応今一つだったので、どうかなー。


 そして今日の看板犬たち。

 ゴールデンウイークは、犬たちもリラックス。

 長い休みに退屈したら、ちょっと思い出して遊びに来てみてください。
 看板犬と一緒に、お待ちしてまーす。