http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

やれやれ2016年03月21日 22:14

アメリカの大統領予備選挙で、庶民受けを狙った過激発言を繰り返すトランプ氏人気が止まらないようです。
 その様子を以前、個人的にアメリカ人はバカなんじゃないか思っていると揶揄しましたが、どうしてどうして日本人の私たちも政治家からは相当バカにされていますね。

 巨大な野党と対峙するためという名目で、野党がくっついたのはまーありかなと思うのですが、新しい党名であーだこーだ揉めて。
 党名なんかより、どんな日本を作りたくて二つの党が一緒になったのか説明するのがまず先じゃないの?
 それとも選挙が済んだらまた別れるから、語ることが無いの?

 夏の参議院選挙が近づいてきて、経済が思うように好転しそうもないと思ったら、わざわざノーベル経済学者を招いて消費税は上げるべきじゃないと言わせて、一生懸命雰囲気づくり。
 誰だって税金上げられるのはいやだけど、上げないと福祉の財源が無いんじゃなかったんですか?借金増えるばかりじゃなかったんですか?
 なんと姑息な。

 庶民派アホだから、目先を変えたり苦しいことを先送りすれば、まんまと騙されるだろうとなめられてますよね。
 でもきっとそんな政治家の小手先目くらましに騙されちゃうんでしょうね。アメリカのトランプ現象を他人事と笑っていられませんね。

 やれやれ。最後は誰が尻拭いさせられるんだか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/03/21/8054687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。