http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

せっかくのお気遣いですが2016年03月11日 22:27

明日はまた店の営業をUshiさんに任せて、店主1号は不届きにもスキーに行ってきます。確か5年以上ぶり?
幼馴染のかるおじさんが誘ってくれて、中学の同級生が4人集まります。

前日にかるおじさんから届いた当日の持ち物に、オヤツ500円分の他に、身分証明書が。ん、なんで?なんでスキーに運転免許証がいるんだす?

それはリフト券割引の為。55歳以上の"シニア"は、だいぶ優遇されるようです。

えっ!シニア?
なんか、シルバーシート譲られたようなショック。

しかも、スキー場ホームページの注意書きに「シニアの方はいきなりゴンドラで上に行かないで、下で十分に体を慣らしてからにして下さいね。」だって。
まーえらいお気遣いありがとございます。

でもね、明日集まる4人は昔取った杵柄、ちょっと凄いのよ。なめたらあかんでぇ。