http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

アルパカに会いに2016年03月23日 23:34

3週間ほど前、夢枕にアルパカが現れて、我こそは遥か17代前のご先祖さまの生まれ変わりぞ。お前はご先祖さまを全然大切にしとらんな!と小言を垂れて行きました。それで今日、慌てて家族揃ってアルパカさまに会いに行って来ました。

と言うのは冗談で、娘たちがアルパカ見物に出かけようと相談していたので、その話にUshiさんと私も便乗して、みんなして那須のアルパカ牧場まで出かけてきました。

せっかく春なので、途中でハウスのイチゴ狩りに寄ってみました。イチゴ狩りは札幌に住んでいた頃、よく初夏にフルーツ王国余市に家族揃って出かけていましたが、久しぶり。
さすがはイチゴの国栃木だけあって、ものすごく大きなハウスが沢山並んで、食べ頃イチゴをたらふく頂くきました。(入園料結構とられましたが。)
元を取ろうと頑張ったら、後でトイレが近くなって参りました。

アルパカ牧場には当たり前ですがアルパカがいっぱい。広い敷地に散らばってのんびりくちをモゴモゴ動かしていますが、みんなこちらを興味深くじっと見つめて来ます。一緒に連れて行ったワンコたちは、初めて見るデカイ動物と、無表情な目、目、目にビビって、心臓バクバクでした。
入園料に別料金でアルパカと触れ合う事が出来るのですが、触れ合ってきた娘たちによると、毛の手触りがものすごく柔らかくて、抱きつきたくなったそうです。

日頃何かと忙しい我が家の与党の皆さん、今日はたっぷりビタミンC補給とふわふわの癒しでリラックスできましたかぁ?
また明日から頑張ろうね。