http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

バンクーバーにやって来ました。2015年08月12日 14:43

羽田空港を11日(火)23:30頃発って、9時間ちょっとをかけてカナダの西海岸の大都市バンクーバーにやって来ました。只今11日の夜11時ちかくです。

バンクーバーと言ったら少し前に冬季オリンピックが開かれたのでご存知の方も多いと思いますが、私にとっては英語の先生イアンさんのふるさと、ボードゲームロイヤルモノポリーで一番高級な街で、前からずっと気になっていた場所です。

イアンさんから涼しいとは聞いていましたが、東京と比べてホントに涼しい。天気予報では昼間で22℃くらいらしく、日向に出ても熱く無い。モノポリーで高級住宅地になるだけのことはありますね。

空港から街の中心ダウンタウンまでは電車で20分くらい。そこからバラッド通りにあるホテルまで、スーツケースがらがら言わせながら10分くらい歩いて到着です。

ホテル、建物は古いしフロントは愛想が足りないですが、部屋が広めでキッチンが付いているのが魅力で、取り敢えず選んで正解だったと思います。

ホテルに着いたらもう夕方6時過ぎだったので、初日は取り敢えず近くのスーパーに食材買い出しに。今回の旅はUshiさんと都合が合った次女と3人ですが、3人とも変わった野菜や果物、豊富なパスタラインナップなどに興奮、ついついあれこれ買ってしまいました。

で、初日の夕食から自炊で、ソーセージやチーズを包んだラビオリのトマトソースと、欧風トンカツのシュニッツェルが食卓にならびました。どちらもそれなりにます美味くて、滞在中自炊ばかりになりそうです。

あすから本格的にバンクーバー観光です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/08/12/7731843/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。