http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

また来ます石垣島2014年09月24日 23:59

 石垣旅行最終日。
 飛行機の時間まで余裕があったので、Ushiさんと二人1時間だけ、また”小林さんごっこ”をやってみたのですが、今日もカンムリワシには出会えませんでした。

 その後、Ushiさんが前から行きたがっていた、波打ち際の乗馬体験へ。 浅瀬を、馬に乗って散歩できるらしいんです。

 まず最初にスタッフさんが引く馬に乗って、馬の動きに少し慣れてから、手綱の使い方を教わって、スタッフさんと離れてゆっくりゆっくり馬を進ませます。
   今日はとてもきれいな青空が広がって、海の色はコバルト色。その海を高い視線で眺めながらの散歩は、とてもゆったりと時間が過ぎて、予想外の素晴らしさでした。

 今までも何度か引馬とか乗馬体験とかやりましたが、今日は一番乗馬の楽しみを感じました。
 たった1時間の体験でしたが、馬に個性や癖があることがとてもよく分かって、馬と気持ちが通じ合えたら、きっととても幸せな気持ちになれるのでしょうね。

 それで思わず、そのお店で売っていた「馬語手帖 ウマと話そう」という小冊子を購入してしまいました。(河田桟著、カディブックス)

 馬が耳、目、鼻、尻尾などを通して発するメッセージを、かわいいイラスト入りで解説してあって、ウマと仲良くなるためのファーストステップになりそうです。


 店に置いておきますので(非売品ですが)、ご興味あれば見てみて下さい。

(たった3日の旅行中、1.5kgの体重増がさきほど判明しました。沖縄料理、旨いんですよねー。大ショックです。)

コメント

_ バゲ ― 2014年09月25日 00:49

なっ、なんなんじゃー! あの青い空と海はっ!
オイラはもう丸々4日間も喉の激痛と38度の熱にひたすら耐えて寝てるというのにーっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

_ apricot-tree ― 2014年09月25日 06:48

バゲさま
ゴメンナサイ。
ひどい風邪に取り憑かれちゃったねぇ。
一日も早い復活、お祈りしてます。

_ みやこ ― 2014年09月26日 23:11

デジイチでたくさん写真撮れたかな?

_ apricot-tree ― 2014年09月26日 23:16

みやこ師匠
 今回は水中用コンデジだけしか持っていけなかったのよ。
 来週、デジイチ抱えて道東に飛ぶ予定。

_ バゲ ― 2014年09月27日 00:03

オ、オイラもちょっと古いけどEOS Kissって安い一眼レフのデジカメを持ってましゅ。
外で持ち歩くのは重いので、最近は冠婚葬祭ぐらいでしか使ってないけど。
12月に撮影会開いてくれるなら、バッテリーの充電や使い方の確認しなきゃ。^^;
ところで、今度は道東にゃのー!羨まちー!
ふ〜んだ、オイラだって来週は久し振りの軽井沢。今回は何と若い女性も2人お泊りで遊びに来てくれるんだじょー! ワクワク!
(ミーコの友達なので、ご店主が今想像したようなオイタは出来ません)

_ apricot-tree ― 2014年09月27日 06:29

バゲさま
むむむ?言い訳するところが、怪しい。。。
風邪、もう大丈夫?

_ ミーコ ― 2014年09月27日 11:24

またまた台風が気になります。
あ、あの〜、デジイチとかコンデジとか、あはは、カメラにうといあたいには
わっけわからん.....。撮影会が楽しみ!
ところで、病み上がりのオジサマですからご無理のないようお願い致します。

_ ミーコ ― 2014年09月27日 11:27

小冊子「馬話手帖」かっわいいですね!次回お店で見せていただきますね。
そして、フレーフレー、ダイエット!!

_ バゲ ― 2014年09月27日 13:47

コンデジ → コンパクトデジタルカメラ
デジイチ → デジタル一眼レフカメラ
で正解?
ところで、ご心配お掛けしましたがお陰さまで喉の痛みも取れ、解熱剤を飲まなくても熱が下がりました。
ほぼ一週間寝てたのでまだ少々ボーッとしてるけど、1.7Kgのダイエットになったのは良かったかにゃ!
リバウンドに気を付けなきゃ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/09/24/7442510/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。