http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

9/6 あぷりこっとつりーこぼれ話 -So Kawaii !!-2014年09月06日 21:30

【お知らせ】 あぷりこっとつりーレンタルBoxでカラフルでシュールポップなヘンチクリンワールドを展開している平間みはるさんの個展が、9/5-9/17の間 東京高円寺のポタカフェさん(http://pottercafe.main.jp/)で開かれています。ご興味ある方、このチャンスに足を運んでみてはいかがでしょうか?
 作者の平間さん、とても爽やかな方ですし、ポタカフェさんはホッと落ち着ける家庭的なカフェです。


  【So Kawaii !!】
 代々木公園のデング熱蚊騒ぎで、ちょっと人が少なめな今日の原宿。

 でもあぷりこっとつりーには世界中からたくさんのゲストさんが集まって下さいました。

 トップを切ったのが一度は行ってみたいNagoya共和国のミーコ姫とお仲間姫たち feauturing Karuizawa公国オジサン王子。
   遠い国のセレブの皆様ご一行のご来店を、どこで調べ上げたのか地元のKネコ氏も急遽合流してくれて、一気に同窓会ムード盛り上がりました。

 日頃、本の取り扱いプロフェッショナルなNagoya共和国のお姫様たち、絵本の中でテンションあげあげで喜んで下さって、店主としては大感激でした。

 いつもこまめに本ブログを覗いてくれているKネコ氏は、実はオジサン王子様のコメント大ファン。これからもどんどんオジサンのコメントもらえるように、突っ込みどころ満載のブログ、これからも頑張りますね。Kネコ君も是非コメント参入お願いしまーす。

 Nagoya共和国とKaruizawa公国の使節団御一行様が、次の訪問国Daikannyama国に旅立ったあと、続いて台湾からキュートな母娘様が来店して下さいました。

 お母さんは、店の中を回っては、Ushiさんと私に"So Kawaii !!"とほめ言葉を下さいます。娘さんも何か見つけては、”Mamm!!"とお母さんを読んで、「ほら、これ!」と楽しげに指さしています。ほんの一瞬でも遠方からのお客さんに楽しい時間、母娘の思い出作りのお手伝いができて、店主冥利につきました。


 とうとう今日は、デングウイルスを持った蚊が、もしかすると神宮外苑にもいるかもしれないというニュースが流れてしまいました。 だんだん原宿が囲まれていく」ようで心配ですが、明日もたくさんのお客様との出会いを期待していまーす。