http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

心洗われました。2014年09月05日 23:39

 今日は6月にあぷりこっとつりーで演奏会を開いてくださった、オルガニート(手回しオルゴール http://www007.upp.so-net.ne.jp/einstein/hamaji/)奏者の宮本さんの演奏会に行ってきました。

 今日の会はオルガニートを口笛のアンサンブル。素敵な庭のある懐石料理屋さんが会場でした。
 口笛?と思われるかもしれませんが、専門家の口笛は楽器にも勝る音量と音域で、素敵でした。ゆっくりと柔らかいオルゴールの音色と、表情を持った口笛の響きが重なると、とても懐かしい、風のそよぎを感じるようなナチュラルな世界が作り出されました。

 目を閉じて癒しの世界に浸っていたら、心洗われて、不覚にも涙腺が緩んでしまいました。これで少しは純真だった少年の頃に戻れたかなぁ?
 日頃心をからっぽにして音楽を受け入れる機会、あまりないですものね。久しぶりに素敵な時間を頂きました。
 

 ところで、デング熱の患者さん、あっという間に増えてしまいましたね。しかも今日は、新宿中央公園で感染した疑いのある方がいることが判明して。。。
 
 あぷりこっとつりーのある原宿は、代々木公園からも新宿中央公園からも近いので、これ以上ウイルスを持った蚊が広まらないよう祈りたいです。
 こんな騒ぎの最中でもあぷりこっとつりーを訪れて下さるご予定の方は、念のため虫よけ対策よろしくお願い致します。看板犬も含めて私たちも、蚊に刺されないように気を付けまーす。