http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

8/30 あぷりこっとつりーこぼれ話2014年08月30日 23:26

 明け方に強い雨音で起こされた今日の東京地方でしたが、天気はだんだんと回復して、ちょっと蒸すけれどそれほど暑くない一日となりました。

 夏休み最後の土曜で、提出課題を前に悪あがきをしている人が多いのか、裏原宿の人出はちょっと少な目。
 でもそんな中で、今日はやや多めのお客様があぷりこっとつりーを訪ねて下さいました。

 観光途中の外国からのお客様や、美術系学校で絵本勉強していそうなお客様、ヘビーリピーターさんなどなど、楽しんでいっていただけたかな?

 そして今日はビッグサプライズがありました。

 たしか27年ぶりにお顔を拝見する、かつての職場の大先輩が来て下さったんです。

 私が勤め始めて3年目の年に定年で退職された大先輩で、毎年の年賀状でのご挨拶以外、すっかりご無沙汰していました。
 退職されてから様々な資格を取得されて、コンサルタント、学校講師、それにシニアタレントとして、80歳を過ぎた今でもご活躍されています。
 いつも前向きなお姿に憧れて、新年のご挨拶だけは欠かさなかったのですが、まさか気にかけて下さっていたとは。。。 
 目頭が熱くなりました。

 やはり世の中大切なのは人のご縁。
 どちらかというと人付き合いは無精なのですが、しっかりしなければと反省しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/08/30/7425020/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。