http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

初めてのお客様2013年06月02日 19:36

 今日は開店準備中のお店に二組、4人のお客様がご来店。

 一組は子供の友人たちで、もう一組はUshiさんの職場関係の方々。
 どちらも開店準備の話を聞いて、原宿に来たついでにちょっと立ち寄ってくれました。

 初めてのお客様の反応が気になるところでしたが、皆さんお店の内装や木製の本棚を気に入ってくださり、用意している身としてはとりあえずほっとしました。

 ご存じの絵本のタイトルを見つけて懐かしんでいただいたり、初めて見る絵本を開いてくすっと笑われたり、みなさん興味を持って店内探検してくださいました。

 そのうち、絵本を通して心に浮かんできた子供の頃の思い出をお連れ同士で語り合われて、ちょっと童心に戻ったようでした。
 
 誰にも子供の頃大好きだった絵本や、読み聞かせて貰って心に残っている思い出があるものなのですね。
 大人になっていつの間にか忘れてしまっていても、久しぶりに思い出の本に出会ったとたん、楽しかった子供の頃の情景が脳裏に絵本と一緒に蘇って来ます。

 改めて絵本の魅力を見直しました。
 早く開店してたくさんのお客様に来ていただけるよう、頑張ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/06/02/6833142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。