http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

妄想2016年01月05日 23:36

 私の勤め先は、昨日が仕事始めでした。

 今年は三が日明けがいきなり月曜日で、4日始まりの会社が多いのかと思ってのですが、いつもの時間の電車はガラガラ。珍しく座って通勤することができました。

 勤め先も、昨年中の過剰な忙しさで休日がろくに取れなかった同僚が多くて、代休消化で出勤してきていたのは一部の年長者だけ。

 取引先からの電話もほとんどなくて、静かなオフィスでさて今年はどうしようかと思いを巡らせる時間が作れました。

 業務中ですので、もちろんその業務に関連したやりたいことリストを優先して作りましたが、時間が余ったのでプライベートで今年1年やりたいことも挙げてみました。(やれるかどうかは置いておいて、とりあえず妄想です。)

 【 絵本屋 】
  取り扱い絵本の種類をもっと充実する
  自分でも物語をつくってみる

 【 旅 】 
  (ここ数年あちこち行ってはいるのですが、欲はまだ尽きません。)
  国内なら四国、山陰、琵琶湖周辺
  国外ならスペイン~南仏~イタリアに至る地中海沿い、北欧4か国、オセアニア方面

 【 健康 】
  (油断していたらぶくぶく太って大変なことになっています。)
  今年はまた体を動かして背水のダイエット

 【 学び 】
  英語以外の外国語に挑戦。狙いとしては独か伊
  心の肥やしになるような文化との接触

 ・・・・

 自分でもビックリですが、やってみたいことが次々湧き上がってきます。
 50代がこんなにあきらめの悪い季節とは、ちっとも思いませんでした。

 ほとんどが妄想だけで終わるのでしょうが、1個でも2個でも正夢にしたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/01/05/7972978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。