http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

8/20 あぷりこっとつりーこぼれ話2016年08月20日 22:07

日本近海で台風が3つも発生した影響なのか、今朝10時半くらいに原宿駅に降りてみたら、すごい強さの雨と雷に包まれていました。

そんな雨の中を歩いたらずぶ濡れになりそうだったので、しばらく駅のホームで雨あしが弱まるのを待ってみたのですが、30分くらい経って弱まる様子がありません。

仕方がないので、原宿駅から千代田線の明治神宮前駅に潜って、表参道の地下に通じている通路を通って東急プラザ前の交差点まで。そこからは急ぎ足で店へと向かいました。

ビックリしたのは大雨の中でもお目当の店のセールに我慢して並んでいる皆さんがいたこと。すごい根性ですね。

この大雨で渋谷の方では渋谷川が溢れそうだったとか。実は渋谷川の支流が、あぷりこっとつりーのすぐ近くを通るキャットストリート地下を流れています。もし溢れていたら、低い裏原は水浸しだったかもしれません。

で、肝心のあぷりこっとつりーの今日ですが、不安定な天気の中わざわざ絵本を見ていってくれるお客様は。。。久々のゼロでした。残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/08/20/8156449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。