http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

12/17 あぷりこっとつりー こぼれ話2016年12月17日 23:57

 ちょっと寒かった今日の東京地方。 クリスマスシーズンの影響か、久しぶりに来店者が回復した1日になりました。

【ずっと気になってたんです】
 本日最初のお客様は女性お二人連れ。
 ワンコのお出迎えに感激して下さり、雑貨も「カワイイー」を連発して下さいました。
 レジの際、「今まで何回か店の前を通って、ずっと気になってたんですぅ。思い切って入ってみてよかったぁ。また来ますね♥」
 気に入っていただけて何よりでしたが、もっと早く思い切ってほしかったなぁ。

【Uターン】
 クリスマスが関係しているのかわかりませんが、原宿界隈また外国からの観光客が多くなった印象です。
 あぷりこっとつりーの入り口には人が通ると反応するセンサー&チャイムを付けているのですが、今日はチャイムが鳴ってもお客様の姿は現れないケースが多かったです。玄関のモニターカメラで見ていると、外国人観光客がいったんは玄関まで入るのですが、店舗が2階をわかると回れ右して戻ってしまうケースが目立ちました。
 限りある時間で原宿の面白そうな店をハシゴするつもりでしょうから、ちょっと冷やかしで覗いた店が2階だとわかると、わざわざ階段上ってまで見てみようとは思わないんでしょうね。
 そこを是非!出会いが待ってますよー。

【あーラーメンが。。。】
 昼前にはあんまりお客様が入らないあぷりこっとつりー。
 早めに昼飯を済ませておけば、まず来客をぶつからないのですが、たまーに昼飯と来客が鉢合わせすることがあります。すると食べるのを中断して、ときには食べかけのスパゲッティーを冷蔵庫にしまって(他にお客様の眼につかない場所がないもので。。。カチカチになりますが。)、接客をします。
 今日もちょーどインスタントラーメンを作り終えたタイミングで来客。
 伸びたインスタントラーメン程まずいものはない。仕方なくお客様に背を向けて、ハフハフ言いながら急いで平らげました。
 熱くて拷問のようでした。

【クリスマス仕様】
 あぷりこっとつりー、すっかりクリスマス仕様です。
 庭に生えているヒイラギの葉で、Ushiさんがクリスマスリースを手作りしました。



 大事な人への贈り物をお探しの方も、お一人クリスマスの自分への御褒美をお過ごしの方も、よかったら覗いてみてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/12/17/8279006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。