http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

ボーダレス2016年02月29日 22:48

 いつからそうなのか。
 気づきませんでしたが、AMAZONで外国から絵本をお手頃な値段で取り寄せることができるようになっていました。

 ここのところサラリーマンが忙しくて、面白そうな外国語絵本をなかなか探しに出かけられません。

 それで試しにAMAZONで国外から絵本を取り寄せてみました。

 注文からだいたい2~3週間くらいで品物が届きました。でも確かイギリスとかカナダとかのお店に注文出したと思ったのですが、到着小包の消印を見ると、ベルギーだったりオーストリアだったり、ヨーロッパ経由です。

 なんで? ヨーロッパ大陸軽油だと輸送費を安く抑えられるからくりがあるんですかね?

 それにしても居ながらに、日本語で外国に注文出して、送料をほとんど取られないで本が到着する。。。 すごい時代です。
 けど、やっぱりネットの写真と解説だけでは中身はわかりづらい。絵本だと思って頼んだのに、3冊ほどは活字ばかりの児童書でした。さらにそのうちの一冊はスペイン語版。手に取って、納得して買うのとはちょっと違いました。

 人も物も情報も、境無く世界中を動き回っている今の世の中。果たして吉なのか凶なのか。。。。