http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

美容室CORさん2013年07月25日 20:40

 裏原宿の「あぷりこっとつりー」の向かいには、人気の美容室CORさんがあります。
http://double.ne.jp/COR/top/ 

   
美容室COR入り口


 今週日曜日に、CORさんで2度目のカットをしてもらってきたUshiさん。ファッション鈍感の私が見ても、おー!いいんでないですか!

 前回CORさんでカットしてもらった後も、彼女とお付き合いしてきた1/4世紀の中で、一番自然で似合ってるなーと思ってましたが、今回はさらにその上を行ったかも。

 カットを担当してくれたのは、堀井さんというイケメンスタイリストさんで、レザーカットでほとんどを仕上げるすご技の持ち主。今回はその堀井さんが、Ushiさんの普段の姿をちらちら見て、前回よりもっとカジュアルなヘアスタイルの方が良さそうと工夫してくれました。

 Ushiさんに怒られるので写真をアップできないのは残念ですが、実年齢よりだいぶ若く見える見える。
 さすが、競争の激しい原宿でお店を維持しているだけのことはありますね。

 私も少し前にやはり堀井さんに2回目のカットしてもらったのですが、どうやら遠大な堀井構想の過程のようで、妙に長い前髪が跳ね上がるたび、前髪を自分で切ってしまいたくなる衝動に駆られています。
 でもUshiさんを通じて「我慢してください」と釘をさされてしまったので、我慢我慢。

 2回目のCORさんでは、アシスタントの田中さんが、結構本格的に肩もみしてくれたのが気持ちよくて、思わず強い睡魔に襲われて、その後堀井さんがいろいろ説明してくれているのに、ほとんど耳に入りませんでした。ごめんなさい。

 早く堀井構想の全体像を実感したい、ただいま前髪バッファローのツノ状態のオヤジです。

 あー前髪ぶち切りたい!

コメント

_ バゲ ― 2013年07月25日 22:10

ご店主さんは美容院に通いだしたんだもんね、勇気有るなー。
私は未だに床屋しか行ったことが無いです。
ちなみに我が家の駄犬は月1回1万円のトリミングで、私は2ヶ月に1回3,600円の床屋。(⌒-⌒; )
そろそろ髪の毛が鳥の巣みたいになってきたので切らなきゃならないのだけど、勇気を出して美容院に行ってみようかな。
Ushiさんのお話しは、ご馳走様で〜す。惚れ直しちゃった?(^ν^)

_ apricot-tree ― 2013年07月26日 09:15

バゲさま
 そうなんです。ご近所付き合いも兼ねて、5月から美容室に通い出しました。そのすったもんだは5/26のブログ読んでみて下さい。いざ、入ってみると、かっこいいファッションの若い美容師さんたち、みんな気さくで、オジサンでもちゃんと相手してくれますよ。
 ワンちゃんのトリミング、1回1万円ですか! 絵本屋兼ペット美容室やろうかな。。。
 Ushiさん、いつも全力で惚れてますよー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/07/22/6912501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。