http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

いちごタワー2013年05月21日 20:28

 我が家のベランダで育てているイチゴの鉢植。冬の間にあげた肥料の効果か、今年はたくさん花をつけてくれました。 
 でも開花時期に寒さが戻ってきて、実はつかないかなとあきらめていたのですが。。。
 ここのところの暖かさで小さく青く硬かった実の元(?)がつぎつぎ育ってきてくれています。

 とは言っても八百屋さんで売っているイチゴとは比べようもないくらいちいさいのですが、それでもなんか「今年は良かったなー」って気にしてくれます。

 毎朝赤くなった小さなイチゴを数粒収穫して、冷蔵庫で冷やしておくと、夕飯後が楽しみに。

 おひさまありがとう。