http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

9/12 あぷりこっとつりーこぼれ話2015年09月12日 22:05

 今朝は寝床から起き出して犬たちの世話を始めたところで、突然のドシン、グラグラに見舞われました。
 グラグラの瞬間に踏ん張ったのが影響したのか、直後に犬の排せつ物を片付けようとしたら、腰に激痛が走りました。久々のぎっくり腰です。
 と、いう事で、今日はコルセットを巻いての営業となりました。

【キッズデイ】
 今日はあぷりこっとつりーのすぐそばにあるイベントスペースのVACANTさんで、キッズディスコという催しも<のがあったおかげで、親子連れのお客様がたくさん来店されました。
 VACANTさんのプログラムを見たら、キッズディスコとは、DJ(プロの方)付きでダンスミュージックを流して、お子さんたちにフロアいっぱい感じるままに踊ってもらおうと言うイベントの様で、ライブゲストになんとパフィーの名前も。
 すげぇー!今どきのお子さんたち小さいうちから本物に触れて、大きくなったら切れ切れダンスを軽ーく披露しちゃうのかな。うらやましい。  お子さんたちに次々迫られて、看板犬たちちょっとたじたじでした。

【デザイナー?】
 午後に来店されたお客様は、多分デザインかイラストの仕事をされているようで、仕事の資料として季節先取りのクリスマス絵本を購入して行かれました。それと、店内に飾ってあるドイツエルツ地方のサンタやスノーマンやくるみ割り人形を写真に収めて帰られました。
 きっとクリスマス関係のデザインかイラストの参考にするのでしょうね。くれぐれも佐野研二郎さんと同じ失敗はしないようにね。
 このお客様が帰られたあと、ふと見るとネコブロックがとてもセンス良く積み重ねられていました。さすが!

【特集】
 9月になってすっかり涼しくなって、今年はいつもより秋が早くやってきたようです。そこで新刊絵本売り場のひとつの棚に、秋やお月さまに因んだ絵本を集めてみました。(冒頭の写真)
 それから、秋と言えばナンセンス。そこでもうひとつばかばかしい笑いを誘うナンセンスな絵本を集めた棚もつくってみました。だんだん陽が短くなってとかくシュールに陥りやすいこの季節、ナンセンスな絵本で笑って、くらい気持ちを吹き飛ばして下さい。


 以上あぷりこっとつりー、明日もコルセットの力を借りて営業です。

コメント

_ かるおじ ― 2015年09月19日 23:54

ギックリ腰も、大変そうだねー。

アッシは15日の朝、突然「尿路結石」になりました。6時半に腹痛で目覚め、とても病院が開く時間まで痛さを我慢出来そうもないので、タクシー呼んで近所の救急病院へ。
いやー、話には聞いていたけど疝痛(内臓の筋肉が痙攣して起こる)ってのがきたときの痛さと言ったら、半端なかった。身体中から冷汗が出て、じっと我慢出来ずに「のたうちまわる」って感じ。正に七転八倒の痛さ。
人によっては余りの痛さに意識を失う人も居るとかで、先生の話しでは、ほとんどの患者さんが救急車で来ると。
石を早く出したくて、疝痛と疝痛の間に家の中をクルクルと7,500歩も歩きました。その所為もあってか夜の9時半にはメデタク石が出て、痛みも嘘の様に消え去りました。
早くにお石様がお出ましになられて助かったー!(発病から完治まで15時間)
あんな状況が一週間も続いたら死にたくなるかも。
予防に1日に2リットルの水を飲む様にと言われ、お陰で夜中に2回もトイレに起きる様になってしまった。ヽ(;▽;)ノ

男性が7人に1人、女性は25人に1人がなる病気だとか。
絵本のオジサンも普段から水をいっぱい飲みましょう。(^◇^)

_ apricot-tree ― 2015年09月20日 06:40

かるおじさま
きゃー😱おそろしい!!絶対なりたくなーい。水沢山飲むようにします。
ものの本によると、結石の予後と再発防止に絵本が効くそうよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/09/12/7789962/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。