http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

ジャンクの誘惑2013年11月07日 22:35

 今日の夕食、Ushiさんちょっと食欲がありませんでした。

 聞けば実験助手で働いている某大学医学部研究室で、今日は教授の誕生お祝いの昼食会だったそうで、先生の大好物ケンタッキーフライドチキンをみんなで食べたとか。
 もともと揚げ物がそんなに得意でない彼女は、食べなれないフライドチキンですっかりおなか一杯になってしまったようです。

 その話を聞いた私、ものすごい嫉妬感。
 オレもケンタッキー喰いたかったー!

 ケンタとかマックとか、カップラーメンとか、いわゆるジャンクな食べ物って、ときどき無性に食べたくなりません?
 とくに我が家は私以外揚げ物苦手派ばかりなので、フライドチキンとかとんかつとかコロッケとか、いつも渇望状態にあるんです。
 とくにケンタは、憧れのジャンクの常にトップスリーに入ってますね。

 じゃー大人なんだから一人で買って帰ってくれば良いものを、なんかいつでも買えると思うと、スッ熱が覚めちゃうのが不思議です。それに一人でむさぼってもあんまりおいしくないし。

 しかしお医者様で高名な研究者の先生が、ケンタが大好物で、しかも我が家と同じでお家では食べる機会が無いと聞いたら、妙に親近感を覚えちゃいました。
 うんうん。わかるわかる。奥さんにジャンクの魅力わかってもらえないって、つらいよね。頑張ろうね先生。

 私の場合、ペヤングのソース焼きそばもときどき無性に食べたくなるのですが、教授はどうだろう?
 今度Ushiさんに聞いてきてもらおうっと。

 でも、今年冬物のズボンがほぼ全滅で、サイズアップの買い替えに大枚が飛んで行ったので、当分ジャンクとお別れ(の予定)なんです。
 つらいく長い冬になりそうです。