http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

裏原食べログ(6) いったい彼女はなにをミスったの!?2013年09月12日 21:14

 サラリーマン稼業が非番の平日、粘土遊びをしに店に行くようになったので、ランチを求めて裏原を漂流することが増えました。

 今日は、実はあぷりこっとつりーから30m程度しか離れていないところにあった、カフェ&バーの「natural stance 」(ナチュラル スタンス)さんのランチ報告いたします。

 ナチュラル スタンスさんの住所は神宮前3-21-10 フィールドワンビル B1F。 (Yahooのロコによると、明治神宮前駅のエレベーター出口から徒歩3分で来ることになってますけど、”競歩”の間違いでしょ。)

 すぐ間近にありながら、ビルの地下のお店なので、ランチ営業していること気づかずにいました。

 原宿通りから階段をそうっと降りてみると、地下とは言っても自然光も入る広々とした開放的な空間が現れました。
 
 座席はカウンターあり、テーブルあり、ソファーあり。照明もダウンライトあり、スポットライトあり、シャンデリアあり。
 なんだか家具店のショールームみたいなつくりが、お店の個性?を演出していました。

 私がお店に入ったとき、他には英語を使う白人の中年男女二人のお客だけ。
   お店のお姉さんに「どこでもお好きなところにどうぞ。」と言われて、広い店内が心細くて、白人カップルと一つテーブルを挟んで隣の席に。

 席に着いたとたんに聞こえて来たのが、白人女性のドスが効いた声で、
"She made large mistake."(「彼女、とんでもないミスしたの。」)

 えっ、何?と思っていたら、お店のお姉さんが水とメニューを持ってやってきて、「本日のランチはデリランチとドリアランチになっておりまぁーす。」
 炎のラザニア(8/21本ブログ参照)以来、熱いメニューには気を付けている私は、「ドリアって、あの熱いドリア?」
 「そうですね、熱いですね。」とお姉さんが、このオヤジばかじゃない?というひきつった笑顔で答えてくれたので、おかずを3種セレクトできるというデリランチを頼みました。
 熱ものに懲りて、冷たそうなイメージのさわらのレモンソース、エビとアボカドのタルタル、チキンのシーザーサラダの3つと、雑穀米ごはんを。
 お味はどれも「悪くない」けど、特別「うまいっ!」ってことはありませんでした。残念。 雑穀米ごはんは雑穀の割合をけちってる感じで、なんか中途半端。これなら白米の方がよかったかな。

 デリランチもドリアランチもどちらも\980。スープは付くけど、ドリンクなしなので、ちょっと高い。
 すごくお勧めではないですが、人ごみの割に食べる店の少ない裏原。 ランチ難民になりかけたとき思い出していただけると、目立たないので穴場かもしれません。

 私が食べてる間も、女性は”彼女”が今までもいろいろやらかしてきたみたいな話を深刻そうに男性に話していて、男性は前のめりで聞いていました。
 いったい「彼女って誰?」「何したの?」「消されちゃうの?」

 妄想は膨らみましたが、CIAもMI5もこんなところで打ち合わせしませんよね。まさか。