http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

昨日のあぷりこっとつりー2013年09月09日 21:50

 昨日の原宿あたりの空模様、午前中からどんよりして、雨が降ったり止んだり。

 開店からいやな予感がしていましたが、待っても待ってもお客さんがいらっしゃいません。

 店のハス向かいの貸しホールVACANTさんも、前の道の奥にあるデザインフェスタギャラリー(DFG)さんも、イベントや展示の人気が今一つみたいで、人通り事体極端に少ない一日でした。 向かいの美容院CORさんだけは順調にお客さんの出入りがあって、「いいなー。」

 店を始めてもうすぐ4か月。
 お客さんの入りが少なそうな日は、なんとなく「匂い」でわかるようになってきました。

 で、昨日のあぷりこっとつりーは、お客さん入らない臭プンプン。早々にあきらめて、店は趣味工房と運動場に早変わりです。

 私は先月からちょっといじり始めてみた陶芸粘土でひねった人形の色付け。
Ushiさんはクリスマス向けの飾りつけ人形をフェルトで作成。
 二人とも絵本屋そっちのけで、静かで涼しい店で趣味のものづくりにはまり込みました。

 看板犬たちは、玄関先で物音がすると「すわっお客さん!」と張り切って尻尾を振って待機するのですが、空振り続きで退屈も限界。
 見かねたUshiさんが、カーペット敷きの古本コーナーで、看板犬たちとフリスビー遊びをしてあげました。
遊んでもらう看板犬
 看板犬は大満足で大喜び。

 でも、看板犬が満足した頃には、外では大粒の激しい雨が降り出してしまって、ますます人通り無く、結局昨日はまさかのノーゲスト。
 こんな日もあるんですね。  撃沈。。。

   下は陶芸粘土で作ったコツメカワウソ。またお腹が彼のお人のカーブになってしまいました。
コツメカワウソ