http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

甘い季節が始まりました。2016年01月27日 23:59

SMAPの解散騒ぎに気を取られているうちに、どうやら巷では既にバレンタインに向けたチョコレート商戦が始まっている様です。

チョコに目がない我が家の娘二人は、どこそこのチョコレート屋が何とかデパートで出店をするとか言う情報をいち早くキャッチして、二人であーだこーだ作戦を立てています。

次女はちゃっかりUshiさんをチョコ売り場に担ぎ出し、豊富な試食の恩恵にあずかってます。(母娘連れだと何とか財布を握る母親を落とそうと、試食の実弾がすごいらしいです。)

昨年、自分用に2万円超をつぎ込んで、気前よく家族に振舞ってくれた長女は、今年も貴重な休みをチョコ屋巡りに費やして、自分用第一弾を調達してきました。


普段食べられないうんまいチョコのお裾分けに巡り合えるオヤジとしては幸せな季節なのですが、只今毎年恒例になったダイエット祭り中なので、誘惑が辛い。

もっか二人とももっぱら自分チョコばかりに感心がある様ですが、そろそろ特別な一人の為のチョコ探しがあっても、いいんじゃない?
娘たちの甘い季節は。。。まだかいな?