http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

春っぽい夜でした2014年02月25日 20:58

 先日の大雪からこちら、東京でも寒い日が続きました。
 その為か、今日はずいぶん暖かく感じます。

 ちょうど犬たちの夜の散歩から戻ったところですが、今晩は全然寒さを感じずに回ってこれました。

 こんな暖かな夜なのに、寒がりの看板犬の小さい方は早く散歩を終わらせたくて、何パターンかある散歩コースのうちの最短コースの方へ方へとUshiさんを引っ張ります。そしてまんまと最短コースに乗ると、今度は少しでも早く帰ろうと小走りに。

 私。「そんなことだからすぐ体重オーバーして餌減らされるんだよ。」
 犬。「オメーもな。」

 散歩道で沈丁花のつぼみが膨らんでいるのに気付きました。
 もうすぐ甘い香りを漂わせて、春の訪れを教えてくれるのでしょうね。


 雛祭りも間近、今年はUshiさんの雛人形も箱から出してもらえました。  3年ぶり?4年ぶり?

 オリンピックも終わって、そろそろ桜の開花予想が話題になるころですが、花粉症の人にとってはこれから最悪の季節。
 どうぞ外出の時はマスクにゴーグルで完全防御して、つらい時期を乗り切って下さいね。