http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

すごかったですね、雪。2014年02月15日 18:05

 二週続けて大雪の土曜日。
 すごかったですねー、今朝は。

 東京地方、朝雪は止んでましたが、強い風で雨が横殴りに叩き付けて、雪より始末が悪かった。
 おまけに足元はぐちゃぐちゃにこねくり回された雪と水たまりですごいことになってて、駅まで歩く間に息が上がっちゃいました。

 今日は完全防水のトレッキングシューズ引っ張り出して大正解。
 駅前の靴屋さんに、長靴を買い求める人の列ができていました。



 JRで原宿まで来ると、いつもは人の波であふれている表参道口も、全然人がいない。当たり前か。


 できるだけぐちゃぐちゃの道を歩きたくなくて、明治神宮前駅の横を通る地下道を使って明治通りの交差点まで。
 その前に、ちょっとコープオリンピア前の交差点を記念撮影。

 なんか違和感ありません?この写真。

 そう、ちょっと前までズデーンとそびえていた歩道橋が撤去されたんです。いつからあったか記憶にないけど、きっとオリンピックの頃作られたんじゃないですかね。
 それが近頃はバリアフリーじゃないということで評判が悪くて、とうとう先月いっぱいで撤去になって、代わりに横断歩道ができたと新聞で見ました。
 スッキリして歩行者に優しくなったけど、多分表参道写真撮影のグッドポイントだったのでしょうから、がっかりする人もいるかもしれませんね。

 原宿ももちろんみんな雪の中で、店の前の道もご覧のとおり。

 先週の大雪の時は、早々に休業決め込んでしまったので、雪かきではお向かいの美容室CORさんにお世話になってしまいました。
 それで今日はCORさんの分までやるつもりで張り切って始めたのですが、そのうち汗だく。結局見かねたCORの田中さん、堀井さんが手を貸してくれて、なんとかスッキリ開店にこぎつけました。


 良い運動のあとは、良いお食事。
 これは頑張った自分へのご褒美。 って、ちっちぇーなーオレ。