http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

勘違い2016年02月16日 23:42

先の土日、ほんとに暖かかったですね〜。店に入ってくるお客様、みんな上着を小脇に抱えていました。

昨日と今日は打って変わって冷たい風が吹いて、また冬に逆戻りです。
でも、多分土日の暖かさにごまかされちゃったんだと思いますが、ワンコの散歩で寄った公園の池の端に、あらっヒキガエル。まだ早いよと声をかけながら近づいたら、おや2匹重なってる。お邪魔しましたー。
勘違いして土から出てきたおちょこちょいは1匹じゃなかったんだね。お似合いかも。
でもまだ水は冷たいから、折角卵産んでも育たないかもよ。もう一度暖かな寝床に戻ったら。

勘違いと言えば、昨日珍しく自宅のパソコンで真面目に調べ物していて、Windowsのアップデートしたら、そのあと全く電源が入らなくなりました。クソ、さてはアップデートで何か不都合があったなと、パソコンメーカーのサービスダイアルに連絡入れました。すると自動音声で、混んでて10分以上待たせると無機質な声で言うではないですか。
こんな時に電話に出ないなんてけしからん!とイライラしながら応答を待っていて、ふと気がつくと、コンセントが抜けてる。。。コンセントにつながずバッテリーで作業していたので、バッテリーが切れちゃったんだと気づきました。慌てて電話を切って、あー繋がらないでよかったぁ。全く勝手なものです。