http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

1/17 あぷりこっとつりーこぼれ話2015年01月17日 22:46

 今日は1月17日。阪神淡路大震災から20年。

 でも被災された方々の生活も心も、震災前の状態への復興はまだ道半ばだとお聞きしました。

 自分たちも今まではたまたま大きな災害に出会っていないだけで、明日は何があるかわかりません。
 震災で命を落とされたたくさんの方々のご冥福と、被害にあわれた方々のが一日も早く幸せな生活を取り戻されますように、心からお祈り申し上げます。

 さて今日のあぷりこっとつりー。寒ーい一日でしたが、話題盛りだくさんでした。

【Lu Designさんイラスト展示会始まる】

 今日から、レンタルボックスご利用者のうちのおひとり、Lu Desginこと、はらだまきこさんのイラスト原画展示会が始まりました。

 と、言いましても、お店はいつもの通りの営業。
 絵本と雑貨の陳列スペースの合間に、はらださんのイラストを全部で14点、飾って貰っての展示会です。


 とてもカラフルで明るい色使いの世界に、カワイイわんちゃんや子供さんが登場したり、柔らかい色使いのお花や料理のイラストがあったり。はらださんのイラストは、思った通り絵本との相性がばっちりです。
 14点の中には、Lu Designという名前の由来になった、今は天国に暮らすシェルティーのルーちゃんのイラストもあって、展示会が終わっても、ずーっと店に飾ってもらえたら素敵なのになぁと、スタートからもう別れがたくなっています。

 今日から3月8日までの間展示して貰えることになっていますので、ご来店の際はぜひゆっくりと眺めて行ってください。
 展示しているイラストもたくさん含まれたカレンダーや、素敵なメッセージカードなどお手頃価格の商品もたくさん取り揃えていますので、イラストが気に入っていただけたら是非どうぞ。

【朗読会の打ち合わせ】
 昨年末来店して下さったお客さまのご紹介で、朗読活動をされているあべちえみさんがあぷりこっとつりーを訪ねて来て下さいました。http://bebe8080.exblog.jp/
 前々から、店を使っての読み聞かせのイベントが出来たらよいなぁと考えていましたので、天の助けとあべさんに朗読会を開いていただくことにしました。

 詳しいことは後日にお知らせいたしますが、2月22日14時から15時に開催する予定です。
 ご興味のあるかた、ぜひぜひご参加ください。

【なにわのどらネコストラップ、販売開始】
 大阪中心にイラストレーターとして活躍されている高橋玄太さんの新商品、どらネコストラップが入荷しました。

 大阪ではとても人気の商品だそうですが、いよいよ関東にも殴り込みです。
 なにせなにわのどらネコ軍団。なめたらあかんぜよぉ。
やっぱり東京のひ弱ネコにない、いい面構えしよる思いまへんかぁ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/01/17/7540686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。