http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

8/13 あぷりこっとつりー お休みです。2016年08月13日 23:43

世間様がお盆休みのこの数日。特に帰省する先もないのですが、あぷりこっとつりーも便乗してお休みにさせていただいています。

店主家族全員が勤め人なので、休みが合うお盆休みは家族+ワンコたちで旅行のチャンス。
今年も2泊3日でしたが、一家総出で暑い東京を逃げ出して、涼しい北軽井沢に出かけてきました。

東京よりずっと涼しい空気の中で、ワンコたち連日思いっきりドッグランで駆け回って大満足でした。
chura


人間の方ものんびり過ごして、幼馴染のかるおじさん、ミーコさんカップルにバーベキューご招待頂いたり、家族でなんちゃってテニスをしたり、リラックスして過ごしてきました。

今回の旅行のヒットは、軽井沢アイスパークでのカーリング体験。子供からお年寄りまで誰でも参加できて、防寒着も貸してくれます。この真夏でも寒く保たれたカーリング場で、カーリングジュースを履いて氷上の歩き方、転び方、ストーンの投げ方、ブラシの掃き方と面白おかしく教えてもらえて、最後に2チームに分かれてミニゲーム。かなり面白かったです。参加者全員例外なく楽しそう。ちょっと汗ばむくらいの運動量でした。


カーリングみたいなちょっと意地悪なゲーム、Ushiさんの得意分野で、なかなか筋が良い。本人もまんざらではなくて、これをきっかけに始めるかもしれません。一方、心優しい私としては、相手を邪魔したり、弾いてどけたりなんてとても気の毒でできたものではないので、体験だけで満足かな。

 明日8/14(日)も店の営業休ませていただきます。 軽井沢でお買い物にも飽きたら、騙されたと思って一度体験してみると良いですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/08/13/8151541/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。