http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

本日営業中2021年07月22日 11:12

11時開店しました。
今日も暑い1日ですね。
熱中症にご注意くださいね。

今日の花は、スプレーアスターです。

絵本の紹介はinstagramで発信中です。
#apricottree_kichijoji
よろしくお願いしますm(__)m

シジュウカラ巣立ち2021年07月22日 11:23

先日、初めて、シジュウカラの巣立ちを目の当たりにしました。
親鳥が、餌をくわえて巣箱の周りに居てなかなか巣箱に行かないのでどうしてかな?とみていたら、暫くして、ポンポンポンと白い丸いものが飛び出しました。なんだ?と思ったら雛でした。店主1号の近くまで飛んできたのでびっくりです。7、8メートル位でしょうか。凄いですね。
写真は飛んできた雛がピーと一声を上げたところです。
自然はすごいなと感動しました。


絵本の紹介はinstagramで発信中です。
#apricottree_kichijoji
よろしくお願いしますm(__)m