http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

再開しまーす2016年11月12日 12:41

 原宿の裏道にある絵本屋あぷりこっとつりー。そこの店主1号が日々あった出来事、思う事、時にお店の商品紹介をしながら3年くらい続けたブログ。
 
 突然中断させていただいて2か月過ぎてしまいました。

 その間、ブログの更新にお付き合いいただいていた何人かの方から、「どうしたんだ?」「どこか悪いの?」「お店はやってるの?」とのご心配を戴きました。

 ご心配をおかけした皆様、ありがとうございました。

 毎日のように更新していたブログが前触れなく止まれば、確かに「店主になんかあったか?」と思われましたよね。済みません。

 中断の理由は2つ。

 実は店主は土日だけ絵本屋をやり、平日は生活の為勤め人をしています。その勤め先の受注が好調で、猫の手である私までしっかり駆り出されることになりました。時には土日の営業を犠牲にして休めない同僚の代打にでたり、店番しながら書類をつくったり。すると日常が勤め先中心になってしまって、いざブログを書こうと振り返ると、楽しい話が1個もない!絵本の紹介記事も疲れて眠くて仕上げられなくなってしまいました。
 改めて気づかされましたが、サラリーマンって実につまらない日々です。身近に仕事ばっかりのお父さん、お母さんがいたら、どうぞ同情してあげてくださいね。仕事ばっかりにならないと置いて行かれる世界なんです。

 理由の二つ目は、今年5年ぶりくらいにテニスを再開したこと。運動不足を防ごうと思って自宅から30分くらいで行けるテニススクールに入ったのですが、いつの間にかテニス少年だった14歳に戻って、すっかりはまってしまいました。14歳の頃はだんだん上達するテニス(軟式)が楽しくて楽しくて、学校のクラブだけでは物足りなくて、帰宅してから壁打ちしたり、日曜日は朝から夕方まで昼も食べずにずっと学校の校庭開放で白球を追う日々でした。その後高校でもテニスは続けたのですが、厳しい練習や上下関係があんまり気に入らなくて、気持ちは離れてしまいました。
 でも、通い始めたテニススクールはお客を喜ばせてなんぼ。気持ちよくテニスを楽しませてくれます。下手でもいいところを見つけて褒めてくれます。褒められれば、オジサンでも木に登るんです。最初は10分動いてもヘロヘロだった体力もだんだん戻って、今やテニスコートでは14歳の自分が黄球(硬式のボール)を夢中で追いかけているんですよ。(店主2号Ushiさんにはあきれられていますが。。。)
 そんなわけで、勤務が無い非番は間違いなくテニス通いで、これまたブログに書いて楽しいような文化的な生活が犠牲になってしまいました。

 と、長々言い訳を書きましたが、こんなブログでも暇つぶしにお付き合い下さっていた方が一人以上いたことは大変驚きで、再開を待ってくださる変人(失礼!)がいるなら、大げさに考えないでその時書けること、書きたいことをアップしてみようかと思います。

 時に愚痴や書きなぐりが混じるかもしれません。ご不快でしたらコメントで「まじめにやれ!」と叱って下さい。
 今日から再開。またどうぞよろしくお願い致します。

 あぷりこっとつりー 店主1号

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/11/12/8246704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。