http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

人柄が違うね2016年05月27日 22:20

【お知らせ】
あぷりこっとつりーは、明日28日(土)、明後日
29日(日)は都合によりお休みします。


今日、アメリカのオバマ大統領が広島を訪れて、慰霊碑に献花しました。

任期終いの花道的な意味が含まれていたとしても、その誠意と勇気は尊敬に値します。

演説も良かった。特別な言葉も言い回しもなかったですが、とても自然で、本心がよく伝わってきました。

一方、オバマ大統領の広島訪問をサミットに加えて政権浮揚の千載一遇のチャンスにしたいおぼっちゃま宰相。力んで、カッコつけて、高揚が見え見えです。
演説もいつもの大げさな決意表明で、人の心に全く響いてこない。

都知事も宰相も、何でこんなに軽いかなぁ〜、この国は。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/05/27/8097227/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。