http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

英虞湾、綺麗でした。2016年05月05日 23:59

2泊3日のワンコも入れた伊勢志摩旅行、あっと言う間に終わって東京に戻ってきました。
伊勢志摩は確かに日本の原風景が詰まった素敵な場所で、御坊ちゃまが外国要人やメディアに自慢したくなる気持ち、分からなくもありません。
本当に良いところです。

でも、志摩あたりの道路がやたらに新しく舗装し直されてキレイーになっていたり、英虞湾の岸辺は100mおきで警官が警備している様子をみてしまうと、この力とお金を福島や熊本に回せなかったのかなと残念になりました。
サミット、福島で開いてくれたらよかったのにな。
サミット1週間前から英虞湾の入り口は自衛隊の護衛艦、イージス艦、潜水艦で封鎖。湾内は巡視船がスタンバイ。電車も数日止められてしまうようで。のどかな風景とあまりに不釣り合いな物々しさでした。
親切にしてくださった志摩皆さん、ありがとうございました。

コメント

_ かるおじ ― 2016年05月07日 08:39

立派な伊勢海老ーっ!!!
美味ちそー!

_ apricot-tree ― 2016年05月07日 15:38

かるおじさま
 イセエビ、うまかったでーす。でも高いよね。今回は食堂のおばちゃんにうまく乗せられて、旅先のテンションもあって、頼んでしまいました。
 それにしれも、人はなんでイセエビに魅かれるんでしょ?スーパーに出回っている養殖エビに比べたらかなり割高のようなきがするんだけど。。。 あの立派な格好につられちゃうのかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/05/05/8084289/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。