http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

あらら2015年09月30日 23:18

 購入してから10年くらいになる我が家の茶の間のTV。
 
 どうもはずれ品だったみたいで、5年くらい前からリモコンでスイッチのON、OFFが効かなかったり、時々映像が乱れてフリーズしたりしてきました。

 ここ一月ほどフリーズの頻度が高まって、5分に1回くらい突然画面と音声が停止して、しばらくしてまた動き出すという末期的症状になってきました。

 家族誰もが、これはそろそろ限界だなと思いつつ、「買い替えたら」と牽制し合うだけ。もはや茶の間のTVはあっても無くてもどちらでもよい存在に地位低下しています。

 そして今朝。
 ニュース番組であのお坊ちゃま宰相の極めてわずかな国連オーディエンスを前にした薄っぺらな演説の映像を流している最中に、やぁーめたとばかり静止画になって、二度と戻りませんでした。瀕死のTVにとっても、あの白々しいパフォーマンスは命取りだったのか。。。

 しかたない、茶の間TVに一番お世話になっている私が新品を購入するしかないかとネットで価格に当たりをつけたら、ビックリ。
 我が家のTV程度の大きさ(確か27インチ)は、5万円を下回って今や見つけるのも難しくらい値崩れしているんですねぇ。 昔1インチ1万円とか言われていたのがどうしたことか。液晶TVに社運を賭けたシャープの衰退も無理はないです。

 変な話ですが、想像以上の安さに当てられて、なんだか購入意欲が萎えてしまいました。落ち着いて考えたら、どうしても欲しいものでもないし。
 
 さて、どうしたものか。

コメント

_ みやこ ― 2015年10月01日 19:44

に、27インチぃ!?

_ apricot-tree ― 2015年10月01日 23:22

みやこさま
 そう。今どきの茶の間TVにしては小さいでしょ。

_ かるおじ ― 2015年10月02日 23:52

シャープAQUOSの32インチ、ブルーレイとかが無しのテレビだけなら3万円台で楽勝買えます。40インチでも5万円台。( ̄▽ ̄)
テレビが「どうしても欲しいものでもない」って、子供の頃からテレビ大好きな凡人のアッシには信じられませ〜ん。
ちなみに我が家のテレビは東京に7台、軽井沢に4台有ります。(((o(*゚▽゚*)o)))

_ apricot-tree ― 2015年10月03日 06:10

かるおじさま
えー!! 11台!一度に3番組とか見るの?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/09/30/7820053/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。