http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

憶えられない。。。2015年03月24日 22:50

 せっかく桜が開花したというのに、一転風が冷たくて寒い一日でした。急な寒暖変化のおかげで鼻風邪をひいてしまいました。

 今日の勤務は非番のはずだったのですが、午前中勤め先の新スタッフの採用面接に出かけていました。
 世の中好景気の兆しが見えつつあるのは良いことなのですが、こと求人に関しては、一時期ほどの応募数が集まらず、こちらの求めるスキルを持った人材は他との奪い合いになってしまって苦戦します。
 最後は人柄と思って応募者とはお会いしていますが、やはりスキルが高くて人柄も良い人が来てくれれば、それに越したことはないのですが。。。

 面接は昼頃までで終わったので、帰り道前から気になっていたお店で家族にケーキを買って帰りました。
 でも自転車の前かごで揺られたので、帰ってみるとケーキの上に乗っていたフルーツが箱の中に散乱しています。慌てて復元しようと思ったのですが、はて?元のケーキの様子がちっとも思い出せない。
 結局我が家の女性軍に復元して貰ったのですが、買った時のケーキの様子が思い出せないと言ったら、いやバカにされまくりました。
 そんなこと言ったって、最近のケーキは名前は洒落まくって絶対覚えられないし、華やかに幾種類ものフルーツが盛られていて、いちいち覚えていられるか! ああ、ショートケーキとかモンブランとかバナナボートの時代が懐かしい。

 覚えられないと言えば、自宅のタオルと雑巾の置き場の区別がさっぱり覚えられません。しかも雑巾と言っても私的にはまだ顔も拭けそうなきれいなタオルのお下がりなので、タオルと見分けがつきません。今まで何回もUshiさんに説明を受けているはずなのに、ぜーんぜん頭に入らない。今日もタオルを雑巾に使って怒られてしまいました。
 他にも、食器の片づけ場所とか、なぜか頭が記憶することを拒否するみたいです。

 今日の夕食当番のメニューは高菜チャーハンに山芋とマイタケの炒め物。先週に続き、今日も冷蔵庫の在庫だけを使って作れて美味でした。 だんだん主夫業も様になってきたと(自画自賛していますが)感じますが、家のことは何故か覚えられない。
 外とは緊張感が違うからでしょうかねぇ。これでも職場では備品の在処や以前の事情記憶とかで頼られる方なんですがねぇ。
 いったいどうなっているのでしょう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/03/24/7597039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。