http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

3/14 あぷりこっとつりーこぼれ話2015年03月14日 23:57

 あちこちで沈丁花の花が咲き始めて、ほわっと甘い香りが漂ってくるようになりましたね。

 公園の河津桜は満開で、メジロたちが花びらを散らしながら、盛んに蜜を吸っていました。地面を嗅ぎまわっていたワンコは顔を上げたら、あらかわいい。 鼻に河津桜の花びらがくっついていました。


 こんなのどかな春の日のあぷりこっとつりー。
 先週まで2か月近く開催したLu Designはらだまきこさんイラスト展が終了して、絵が撤去された壁はちょっと寂しさを感じます。

【絵本好き、集まれ~】
 今日は、久しぶりにお客様の来店が少なくて、それなのにコアな絵本好きの方が多かった印象の一日でした。コアな方たちは、新刊の絵本よりもどちらかと言うと、古本に、特に今は絶版になって手に入らない絵本や、外国の絵本に興味を示される傾向があるような。。。
 大阪から東京に遊びに来たという保育士さんは、友人から聞いてあぷりこっとつりーを訪ねて下さいました。そして古本コーナーで1時間以上じっくりお気に入りを探して行って下さいました。

【みやこ師匠フォトマグネット】
 オーストラリアはゴールドコースト在住で、いつも光に溢れたイリュージョンみたいな写真を撮る、みやこ師匠。いつか写真を教えてもらいたくて、迷惑顧みず師匠と呼ばせて貰っています。

 以前、みやこ師匠の写真をあぷりこっとつりーにも置いてみたいなとつぶやいたら、先日写真のいくつかをフォトマグネットにしてくれました。  とてもよくできたマグネットで、みやこ師匠の人柄そのもののように、とても爽やかなゴールドコーストの景色などが広がります。

 これまでイラストや工芸品が中心だったあぷりこっとつりーの雑貨ですが、写真という新しいジャンルが加わって、一層来店されたお客様の「すごーい!」が増えてくれることを期待します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/03/14/7590732/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。