http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

わからん。2015年03月13日 23:55

 明日はホワイトデー。 
 2/14にチョコをもらった皆さん、お返しの準備はOKですか?

 私は一昨日、珍しくはっと気づいて慌てて買ってきました。

 我が家の女性たち、今年のバレンタインシーズンは狂ったように高級チョコを買い漁って、そのおこぼれを貰ってしまったので、やはり相応に高級チョコでお返しすることにしました。

 新宿のデパートの洋菓子売場を覗いたら、ホワイトデーなのにバレンタインデーと同じ景色で、高級チョコレート屋の臨時売り場ばかりが目立ちます。

 その中で、私でも聞いたことのあるピエール・マルコリーニとドバイヨルのチョコレート売り場を見つけたので、3人で食べる量をと思って買ったらあっという間に諭吉さんが飛んで行ってしまいました。(待って~)

 うちの女性陣、こんな高いものをあんなに買っていたのかぁ!!
 
 しかし、高級チョコを金に糸目をつけずにたくさん買ってた人たちに、なんで夕食作りは節約しろ!冷蔵庫の食材でなんとか頑張れ!と説教されなきゃならないのだろう?
 英語雑談の時間にそうぼやいたら、カナダ人のイアンさんに「わが意を得たり!」と強く強くうなずかれて、一層連帯意識が芽生えてしまいました。

 さてはイアンさん。あなたもつらい思いをしてたのね。

 国は違えど、女心は永遠の謎ですなー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/03/13/7590070/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。