http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

1/24 あぷりこっとつりーこぼれ話2015年01月24日 23:59

 るーデザインイラスト展2週目。今日もイラストに惹かれていつもより多めのお客様が来店して下さいました。

 トップバッターはるーデザインことはらだまきこさんのお母様とそのお友達。
 実は店主夫妻ははらださんのお父様とはお付き合いの歴史も長いのですが、お母様とお目にかかるのは今日が初めてで、ちょっと緊張しちゃいました。
 わざわざお気に入りのパン屋さんからおいしそうなパンを買ってお土産に持ってきて下さいました。
 店の陳列品も熱心に見て下さり、昨年ドイツのザイフェンで仕入れて来た木製の人形の一つに一目ぼれしてお買い求め下さいました。実はこの人形、先週はらだまきこさんが見つけるなり、「これ母が好きそーっ!」と指さした、まさにその人形でした。娘の感、恐るべし!!

 その後にたまたまという感じで入ってきて下さったカップルは、あぷりこっとつりーが好みにハマったようで、絵本を見てきゃっきゃ、雑貨を見てワイワイ、ワンコを見てキュンキュン。「すごく落ち着きますー。」とほめて下さったのですが、お友達から電話が入って、名残惜しそうに「また来まーす。」

 午後になってはらださんご本人在廊のタイミングで、あぷりこっとつりーに置いている豆本が大人気のさいとうゆきさんが、品薄になった商品の納品に来て下さいました。
 はらださんとさいとうさん、お二人を引き合わせると、作品を通して興味を持ちあっていただけに、早速創作活動についての情報交換が始まりました。
 どちらもアーティスト同志。少しキャリアが先輩のはらださんからフリーランスのノウハウを学ぼうとさいとうさん。精密な豆本製本のテクニックを持つさいとうさんから絵本作りの技を聞き出そうとはらださん。専門家ならではの業界後?で話が盛り上がっています。
 いいなぁー、アーティストの世界。かっこいいなー。

 今日もたくさんのお客様とアーティストたちの出会いが生まれたあぷりこっとつりー。明日も皆さんに喜んでもらえるくつろぎがお届けできるよう、頑張りまーす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/01/24/7551806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。