http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

インフルエンザでした。2015年01月05日 21:27

正月2日から始まった発熱。
特に喉が凄く痛いとか、気管支がゼーゼーとかでないのに、ゆっくり寝ても良くならず、??っととまどいました。

もしやこれがインフルエンザ?

まさかと思いつつ、でも知らずに人にうつしたらまずいので、休日診療の病院で診てもらったら。。。 あっさりA型インフルエンザの診断出ちゃいました。
人生初のインフルエンザ確定です。

今までも感染リスクが高い場所で、随分ズボラに過ごして来て罹った覚えが無かったので、自分はインフルエンザに罹りにくいんだろうと過信してました。

噂には聞いてましたが、なかなか辛いですね。もっと激烈な辛さかと想像してたけど、じわじわと辛い。体がだるくて、痛くて、熱くて。それが長く続く。私の場合、熱が下がっても味覚の一部がおかしくなったままで、このままだったらどうしよう。。。

こんな思いするくらいなら、面倒でもワクチン打っておくべきだったと、非常に後悔と反省してます。とほほほ。。。

ダメ押しで、私が発熱した直後に最悪を意識して共通の寝室から布団担いで避難したUshiさんに、「あなたは日頃から、人混みから戻って手洗いも、うがいもしないから」と説教されてしまいました。
ごもっとも!Ushiさんのリスク管理しっかりしてます。

寝込んでる間の細々した気遣いのありがたさとあわせて、また「この人について行こう❗️」と強く思うのでした。

3日、4日営業を休みご迷惑をおかけしたみなさま、ブログの絵本紹介覗いて下さったみなさま、大変申し訳ありませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/01/05/7532417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。