http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

12/23 あぷりこっとつりーこぼれ話2014年12月23日 23:59

 クリスマス前の最後の休日だった今日。東京地方は朝から良く晴れて、行楽地まで遠出された方も多かったのではないでしょうか?

 今日のあぷりこっとつりー、大切な誰かにちょっとしたクリスマスプレゼントを!って考える方々でしょうか、午前中から雑貨を見に来て下さるお客様がひっきりなしに来店して下さいました。特に、いつもより男子の来店が多かったなぁ。

 そして、レンタルボックスにいつも季節感たっぷりのカワイイ手作りドングリ人形を置いて下さっているTeluさんが、暮れのお忙しい中、新作を持って訪ねて下さいました。

 まず反応したのが看板犬。いつも優しくだっこして下さるTeluさんと気が付いたら、もう大変。狂ったように騒ぎ出して、Teluさん目がけて突進していきました。(Teluさん、しつけの悪い犬でゴメンナサイ。)

 今回、Teluさんは、ドングリでつくった来年の干支の羊人形や、冬の風物詩ダルマ市に因んでドングリダルマ(まん丸でかわいい!)、春の入り口ドングリお雛様などを棚に並べて行って下さいました。


 わぁ!Teluさんの人形、益々可愛らしくバージョンアップしてるー!

 あぷりこっとつりーにだけ、一足先に新年と春がやってきたようです。
 Teluさん、いつもありがとうございます。

 天皇誕生日だった今日。店から帰宅してつけたTVのニュースでは、81歳を迎えた天皇の記者会見や、最近の被災地慰問の様子などが映されていました。
 お言葉の端々、ご活動の随所から、本当に心優しいご立派な人格が伝わってきて、最も尊敬できるおひとりと改めて感服します。

 選挙で選ばれた私たちの代表こそ、本来は高潔な人格を持っていて欲しいのですが。。。 いつかそんな日が来るのかしら?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/12/23/7522533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。