http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

だからぁ、効いてるって。2014年12月15日 23:38

多分、先日のベルリン行き列車のコンパートメントで一緒になった、あのゴホゴホオジサンから貰ったのだとおもいますが、Ushiさんが夕べから喉の痛みを訴えています。

そこで、すかさず自慢のカリンハチミツのお湯割りを作って、昨日、今日と振る舞いました。

昨晩は顔が真っ赤で、いつもなら高熱を出しそうな顔していましたが、今朝は熱もなく、無事仕事に出かけて行きました。

帰宅したUshiさんに、先ほどもう一度カリンハチミツのませましたが、あまり喉が痛いと言わなくなりました。

「あれっ、喉がだいぶ良くなったぁ?」と聞いたら、「うーん、葛根湯が効いたかな。」

本当、素直でないねー。
カリンハチミツのおかげよ!