http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

連日暑いですね2014年07月16日 23:40

 先週台風が通り過ぎて以来、真夏並みの暑さが続いている東京です。

 この暑さのせいか、今週になって地域の中学校のプール解放を利用する人が一気に3倍くらいに増えました。 だんだん、安くてきれい(\200/hr、今年4月に完成の屋内温水25mプール)なことが伝わって、せっかくだから利用しようという人が多くなったのかも。

 水泳を再開してもうすぐ2か月。毎週2日から3日のペースで通っていたら、だいぶ省エネで泳げるようになってきたのか、心拍に余裕が出てきました。

 調子に乗って月曜日にちょっと張り切ったメニューで泳いだら、翌日の朝、ふと前傾しただけでまたギックリをやってしまいました。

 とりあえず手持ちの薬飲んで、患部に痛み止め貼って、今はだいぶ痛みが和らぎましたが、油断するとだめですねー。

 腹から背中まで回った脂肪が、「僕たちを捨てないで!」って抵抗しているのかな。。。
 「よしよし、ずっと一緒だよ。」 なんてことは、絶対言わない!