http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

健診結果2014年06月04日 23:33

 5月半ばに受けた健診の結果が戻ってきて、今年もめでたくBMIと腹囲でメタボ野郎と判定されてしまいました。とほほほ。
 この結果には覚悟ができていたものの、加えて今年は胸部レントゲンで炎症性変化の疑いありで再検とのお達しでした。

 炎症性変化って、咳も出ないし胸も痛くないし、なんかのまちがいでしょうーと思いつつも、小心者だから最悪を考えてしまいます。
 そんなに長生きに興味はないけど、もし癌が初期で見つかったら治療しない手は無いよな~。でも手術も抗がん剤も怖いなーなんて考えながら、健診を受けた病院で医師に画像確認してもらいました。
 「あ~、これくらいの陰、歳とってくるとよく出るんですよ~。お客さんの場合ちょと早いけど。自覚症状ないでしょう?タバコ吸わないんでしょ?」
 「心配ならCT検査って手があるけど、ま~様子見でいいと思いますよ~。どうしますぅ?」

 と、言うことで小心者の最悪の場合の決意などなかったことになって、無罪放免されました。
 
 ついでに健診のときに採った胃粘膜生検でのピロリ菌検査も「ピロリ菌はいませーん。おめでとー!!」とこちらも無罪放免。
 確か日本人の50代の8割がピロリ菌陽性だったはずだから、いないということにびっくりしました。毎日ヨーグルト(明治のLB51ではないけど)食べてるからかな?それともピロリも宝くじもはずれの神様が付いているのかな?

 とにかく、またとりあえず健康に1年スタートできそうです。ほっ。
 健診、大事ですよ。 面倒がらずに受けましょうーね。


「水泳ダイエット宣言」
 肥満度が深刻になったので、30週で10kgを目標に水泳でダイエットに挑戦することにしました。
 途中で挫折しないように、絵本屋と何の関係もありませんがブログで減量の進捗を勝手に報告させて頂きます。

 5月26日(月)から ただいま2週目。
  泳いだ距離累積 3.85km
  体重減の累積  1.0kg

 励ましのおまんじゅうは謹んで辞退致します。

コメント

_ 軽井沢のオジサン ― 2014年06月05日 00:01

あ、じゃあ次回は饅頭じゃなくて、信玄餅持って行くねー!
ところで、1Kg減って体重何Kgになったにょ?

_ aprecot-tree ― 2014年06月05日 06:23

軽井沢のオジサンさま
オジサンと一緒。

_ ミーコ ― 2014年06月05日 21:09

ひゃ〜、良かったですね〜、これでしばらくは安心、健康第一ですからね。でもメタボって...信じられないな〜、軽井沢のオジサンは、ちょい危ないですが健康ならば、ま、許したる。
減量の様子、数字で表すと励みになるから効果あるかも?がんばってくらはい。

ふふ、明日は仕事の週末、帰りは一週間がんばった自分へのご褒美にシンプルなパンケーキを食べて帰るのだ!!
え?食べたいですか?美味しいパンケーキ!

_ apricot-tree ― 2014年06月05日 21:20

ミーコさま
いいな、いいな、いいなー!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。