http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

4/5 あぷりこっとつりー こぼれ話。2014年04月05日 23:55

 夕方にいきなり雷が鳴って雹が降りだした昨日、雷が怖くてしょうがない看板犬の小さい方は、パニックになって人にしがみついて、ずーとブルブルブルブル震えっぱなしでした。可愛そうに、よっぽど怖いんですね。

 今朝は昨日の荒れ模様を引きずって、空気がちょっとひんやり。北風も吹いて屋外のお花見にはちょっと寒い一日のスタートでした。

【Ushiさん友人の皆さんご来店】
 高校時代バスケ部で活躍したUshiさん、今日は部活の女子同期が久しぶりに集まって原宿で食事会でした。せっかく原宿に集まるのだからと、食事会の前後で皆さんで店に遊びに寄って下さって、一気ににぎやかになりました。
 当時のメンバー全員が揃っての集まりだそうで、結束の固さにびっくり、そして久しぶりに会っても会話のパスワークが滑らか。一番多感な時期に一緒に汗をかいた仲間って、肩ひじ張らなくていいから楽しそう。いーなぁー。 
 皆さん気を使ってあれこれお買い上げいただき、たいへんありがとうございました。また是非あそびに来て下さい。

【お嬢さんたち、そろそろ2時間過ぎますが。。。】
 昼過ぎに初めてご来店の20代のかわいらしいお嬢さん二人組。どちらも絵本が大好きな様子で、すぐにそれぞれ好きな場所に陣取って絵本を読み始めました。
 よくあることなので、始めは微笑ましく見ていたのですが、BGMのCDが1枚目から2枚目に。
 あれっ?もう1時間くらい読みっぱなしだぁ。買って帰る候補の絵本そろそろ決まったかな? あっ、場所移動。 でも二人とも手に絵本は持っていない。
 CD2枚目終了、3枚目に突入。
 あれっ?大丈夫なのお二人さん。原宿で買い物でもあったんじゃないの?そろそろ3時だよ。おじさんトイレ行きたくなってきたよー。
 CD3枚目とうとう終了。4枚目スタート。
 おっ、お二人そろってレジまで来てくれた。でも、絵本は持っていない!
 二人とも、ちょっと上気した幸せそうな笑顔で、「ありがとうございましたぁ。」 そして去っていきます。
 あっ、ハイハイ。ありがとうございました。楽しめましたか?あははは。。
 あのお嬢さんたち、ここは図書館じゃなくて絵本屋だってわかってくれてたかな? まぁいいか、幸せそうだったし。

【Tちゃん登場】
 すぐ近くに住むAクンご一家が、夕方店に立ち寄って下さいました。
 Aクンのお嬢さんTちゃん。とても看板犬が気に入ってくれていて、今日もすぐにワンコのところに遊びにやってきてくれました。
 ワンコが好きで好きで、なんとか楽しく遊びたいんだけど、まだちいちゃくてついつい追い回してしまいます。
 ゴメンネ、Tちゃん。追いかけられると看板犬たち一目散に逃げてしまって、ちっとも遊べなかったね。
 でも次はきっともっと上手に遊べるね。またおとうさん、おかあさん、おにいちゃんと一緒に、遊びにおいで。

 今日も出会いと語らいと、楽しく一日営業させていただきました。
 ありがとうございました。