http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

千鳥ヶ淵 少し咲き始めていました。2014年03月28日 22:50

 今日はちょっと千鳥ヶ淵の桜、覗いてきました。

 まだ咲きはじめでしたが、それでもお濠にしだれた枝に咲く桜は絵になっていました。

 桜に続けと周りでもいろいろな花の開花ラッシュ。

 
 いつも犬の散歩に行く公園のプラム並木。

 あぷりこっとつりー玄関前の杏の花。

 ザリガニ釣りし、かの池。

 そこにもここにも春の訪れです。
 千鳥ヶ淵は、今週の日曜日あたり、ちょうど見頃かもしれませんね。

コメント

_ 軽井沢のオジサン ― 2014年03月29日 11:25

軽井沢も昨日・今日と異様に暖かいです。(只今18℃)
昨日は駅前のスキー場で滑ったのだけど、大汗かきました。平日なのに流石春休み、ファミリーがいっぱいでした。
ミーコは今日は名古屋城公園で花見だとか。
い〜なー、楽しそうだなー!ミーコ、得意の『腹踊りは』止めときなよ。(^。^)

_ apricot-tree ― 2014年03月29日 22:38

軽井沢のおじさんさま
 スキーいいなぁー。腹おどりいいなぁー。

_ ミーコ ― 2014年03月29日 23:05

え?お店の前に杏の木があるの?杏いいな〜。
はい、本日職場の皆さんと花見をして参りました。2年前の同じ時期に、ものすごい寒い思いをしたので、今日は皆さんコンパクトになるダウンやカイロ、マフラーなどなど寒さ対策の準備をしてきましたが、なんのなんの真逆でちょっと歩いたら汗ダラダラ。しかし、花粉症の人は間違いなく悪化しました。私も帰ってきてから1〜2分おきに鼻を噛んでて、辛いです、頭もボーッと、喉も痛いし...。でもやわらかティッシュのお陰で、鼻の下が荒れなくて済みます、ありがた〜い、優れモノです!桜もあっという間に咲いたんだな〜、キレイでした。そして今はもう雨が降り出して明日は大荒れ?今日で良かった、楽しかった!
え?誰が「腹踊り?」ま、まさか、そんなことする人いるの〜?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/03/28/7260914/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。