http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

11/23 あぷりこっとつりー こぼれ話2013年11月23日 23:56

 勤労感謝の日の今日、東京地方ちょっと北風がありましたが、快晴のこの時期にしてはあたたかな一日でした。
 そのせいか、裏原宿も午前中から少し人通りがあって、開店直後から店を覗いて下さるお客さまがたくさんご来店でした。中には弊店をとても気に入って楽しんで行ってくださる方もいて、いごこちの良い店作りを目指す私たちには、気に入ってもらえてとてもうれしい限りです。

 今日は私の出身中学、渋谷区立原宿中学校の同窓会が表参道近くで開かれるので、午後になるとかつての同級生、軽井沢のおじさんことバゲ氏と、名古屋でがんばっているミーコさまが連れだってご来店。ちょっと遅れてバスケ部女子キャプテンだったヤマさまも来店してくれました。

 同級生たちは今回も気を使って売り上げに貢献してくれて、本当に感謝感謝です。40年近く前にたった3年同じ場所に通っただけの縁なのに、人の温かさはなんとありがたいのでしょう。

 同窓会は、今年も大盛り上がりでした。久しぶりに呼吸ができなくなるほど笑わされました。
 卒業以来の再会で37年のブランクがあった女子もいましたが、数分話せばもう昔のクラスメート。遠慮無く本音で会話できるのが同窓生の不思議です。

 今年は飲み過ぎないぞ宣言をしていたバゲ氏ですが、やっぱり飲み過ぎちゃった? でもバゲが昔のまんま飾らない人柄だから、集まったみんなもすぐ緊張ほぐれてうち解けられるんですよ。

 さっきみんなと別れたばかりですが、もう来年の集まりが待ち遠しくなりました。 みんな1年間元気でね。

コメント

_ 酔っ払いオヤジ ― 2013年11月24日 23:18

同窓会、楽しかったねー。(*^_^*)
私はまたまた『飲み過ぎ』『弾け過ぎ』で皆様にご迷惑をおかけしたみたいで…。m(_ _)m
ちなみに、昨晩は真夜中に便器に顔を突っ込み「ゲーゲー」と。今日は一日中喉が痛くてまともに喋れなかったし。(≧∇≦)
来年の同窓会はハメを外さないように気を付けま〜す。(ミーコに怒られる)
そうそう、今日もまた原宿探索の途中に店に寄らせてもらい、歩き疲れた身体を休まさせてもらいました。ありがとー!!! また営業妨害にならない程度に遊びに行くね。

_ apricot-tree ― 2013年11月25日 08:52

酔っ払いオヤジさま
 いや本当にお疲れ様。
 でも来年も懲りずにはじけて欲しいな、個人的には。
 2日続けてご来店、とてもうれしかったです。原中の見学可の情報も教えて貰えたし。
看板犬たちも心待ちにしているので、また是非コーヒー飲みに立ち寄って下さい。

_ 定期券を忘れて通勤したオバさん ― 2013年11月25日 23:21

同窓会、ホントにいつも楽しくて時間が経つのも忘れますよね。毎回幹事をしてくれる友人に感謝です、いつもありがとう!
そしてこの場をお借りして同窓会に出席された皆様に...酔っぱらいおじさまが騒々しくて大変失礼を致しました。そして苦しい思いをした本人よ、この反省を必ずや次回に活かそうではありませんか!反省するだけなら猿でもできる!学習してこそ皆様から「やればできるじゃん!」と...そう言われる日を夢見て、これに懲りずに皆様またお会いするまでお元気でお過ごし下さい。

「ミルクのお茶」という本、夕べ早速読んで泣いてしまいました。同窓会が終わったからでしょうか、友達ってなんて素晴らしいんだろう。
おーなり由子さんの絵本、優しい気持ちになれる本ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/11/23/7068863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。