http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

石垣島に来ています。2013年10月25日 23:00

今年4回目の石垣島に来ています。
7月に計画して台風に阻まれた旅のリベンジ。

今回はダイビングのなじみのガイドさんが、与那国島に移るというので、サヨナラダイブと、ushiさんの100本記念ダイブが一番の目的です。
あさ3時起きで、羽田発の那覇行き始発に乗って10時半くらいに石垣島につきました。
強い台風27号の影響で、今日も石垣島は強風で波6m。ダイブショップからたぶん出航できないと言われてたので、今日潜ることは諦めていました。
でも空港に着くとガイドのヒサオさんが出迎えてくれて、船出すことになったので急ぎましょうと、港まで車を飛ばしてくれました。

港であわてて着替えて船に飛び乗って、今日の風向きなら波が穏やかなポイントにGO! こんな日に奇跡的に2本潜れたんです。
海の中はいつもよりうねりが強かったですが、透明度は以外と高くて、水温もまだ高くて、とても楽しめました。

Ushiさん今日で97本。ガンバレガンバレUshi!

と、いうことで、明日もう一日もぐって明後日帰りますので、26日、27日は休業させていただきます。すみません。

おやすみなさい。

コメント

_ バゲ ― 2013年10月26日 16:02

い〜なー、羨ましいなー!(*^_^*)
ヨーロッパや沖縄に年間4〜5回づつは行ってるみたいだね。
私も沖縄やハワイが大好きなのだけど、Mーコが南国特に海が苦手なので最近めっきり行かなくなってしまった。
軽井沢には毎月来てもらってるので、今シーズンはMーコ初体験のスキーなんて密かに考えてたりして…。
では、ダビング気を付けて楽しんできてくださ〜い。

_ apricot-tree ― 2013年10月26日 22:11

バゲさま
スキーいいねー。お邪魔じゃなかったら混ぜてね。
えっ、邪魔?! 失礼しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/10/25/7023256/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。